定期請求機能とは?
設定した頻度で指定の証明書を自動で郵送請求するサービスです。
証明書が必要になるタイミングに合わせて、あらかじめ有効な証明書を手元に保持しておくことができるようになります。
1、定期請求可能な法人証明書
定期請求いただける法人証明書は下記になります。
登記簿謄本
- 履歴事項全部証明書
- 現在事項証明書
- 代表者事項証明書
謄本スキャンPDF
特急登記情報PDF
印鑑証明書の郵送
2、設定方法
①グラファー法人証明書請求ホーム画面より、定期請求を設定する。
②ご請求される証明書の法人と通数を選択する。
③初回請求日と請求頻度を設定する。
④確認画面より設定を完了する。
3、設定変更方法
①グラファー法人証明書請求ホーム画面より「定期請求の設定を確認する」を選択する。
②定期請求の頻度、通数、種類を変更したい場合「変更する」を選択する。
③「2、設定方法ー②」以降と同様の手順となります。
4、無効化方法
①グラファー法人証明書請求ホーム画面より「定期請求の設定を確認する」を選択する。
②定期請求の設定を削除する場合「無効にする」を選択する。
③確認画面がでてくるので「無効にする」を選択する。
以上で定期請求の無効化は完了です。