注文完了後のステップ

Grafferフォーム注文完了後の申請ステップは以下の通りになっております。

  1. 申請書を印刷、その他必要な同封物を用意(グラファー)
  2. 請求先の自治体へ郵送(グラファー)
  3. 証明書の発行(自治体)
  4. 証明書の郵送(自治体)

本サービスでは、2.自治体への申請書の郵送状況、4.証明書の郵送状況を追跡番号にてお伝えしております。

各種証明書の発行・発送の手配状況につきましては、誠にお手数ではございますがそれぞれの請求先自治体へお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先はこちらから検索いただけます。

くらしのてつづき オンライン手続き

Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

Still need help? お問い合わせ お問い合わせ